Top > バラは大変

バラは大変

自宅のマンションのベランダに赤いバラが咲いています。名前はムーンステッドウッドで 八重咲きのバラで良い香りがしています。 うちの奥さんが本当に手間暇かけて育ててようやく咲いてくれたとバラです。バラが好き だからできんだと思うのですが、傍で見ていると本当に花を育てるのは大変そうです。 花にもいろいろ種類がありますが、その中でも強い種類、弱い種類というのがあるのでしょ うが、バラはどうも弱い種類に入るのではないかと素人には思えて仕方がありません。 例を挙げると、水切れが結構早くて安心しているとすぐに萎れたように元気がなくなり、 でもそれなりに大きくなってきたら太陽の光を十分に当ててあげないと元気に育ってくれ ません。自宅のマンションは9階なので、暖かくなるにつれて太陽の光が上の階のべランダ で邪魔されて十分に差し込まなくなってきてしまいます。だからベランダの端のところ いっぱいまでバラの鉢をくっつけて太陽の光を当ててあげる工夫をしているんです。 ブラックでもお金を借りたい こういう経験もしながら手間がかかるけれども、今日もバラに夢中な我が家です。
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
脱毛被害|最近は...。(2016年5月12日)
思春期の減量(2015年1月19日)
CDを購入する日本人(2015年1月 8日)
クリスマスがやってくる。(2015年1月 4日)
ラグビー日本代表がオールブラックスに渡り歩いた(2014年12月20日)